【イルチブレインヨガ】Love Myselfブレイン瞑想1 〜 様々な瞑想〜

最近、ニューヨークでは瞑想バスが登場し話題になっています。

都会の喧騒の中でも、静かに瞑想できる
移動式の瞑想スペースです。忙しい現代人の心の健康管理法として人気を呼んでいるそう?

グーグルやフェイスブックなどの世界的な企業でも社員の自己啓発として瞑想を積極的に導入しています。ストレスの緩和や情緒の安定に役立つ瞑想。普通、坐禅を組むような静的瞑想を思い浮かべますが、イルチブレインヨガのブレイン瞑想には動的瞑想と静的瞑想があり、意識が外に向いている現代人が効率よく自分の内面に集中できるようなっています。

ブレイン瞑想は静的瞑想によって脳の変化から体のシステムの変化を引き出すトップダウンと動的瞑想によって体のシステムの変化から脳の情緒や思考の変化を引き出すボトムアップの2種類で構成されています。また、ブレイン瞑想はブレイン体操で十分に体をゆるめた後に行うのですがその理由は体が活性化して体力が高まると早く瞑想状態に入れるからです。

血管の99%を占める毛細血管にまで血液がよく流れると、気エネルギーの循環もよくなり本格的な瞑想ができる最適な状態になります。

 

始めは習い事のように、だんだんと集中することに慣れることで、瞑想を生活の一部に取り入れてみませんか⁉ご自分の健康管理はもちろん、家族、地域、会社内での人とのコミュニケーション力や洞察力、集中力にも良い影響を与えることが出来ます✨

あなたのHAPPYなカラダ・ココロ・未を応援します‼

ぜひ体験してみてください❤
ご予約はこちらから⬇

お電話でもご予約いただけます。

イルチブレインヨガ豊田スタジオ ☎0565-34-5556

MENU
PAGE TOP