天気に左右されない私になる

こんにちは。スタッフのchiakiです。

毎日コロコロと変わる天気が続いていますね。

突然の雨にずぶ濡れ(><)という方も多いのではないでしょうか?

私も、雷でエレベーターが止まったり、洗濯物がびしょびしょなったり・・・

それでも、動じずにいられるのは、脳教育トレーニングのおかげです✊

 

この地球の変化に、大人も子供も、体がついていかないというお声もたくさん耳にします。

人間も自然の一部、自然の現象にはかなわないなと、つくづく感じます。

だからこそ、共に生きていけるように、自分の健康は自分で守ることができたらいいですよね。

 

大事なのは、丹田力

体の中心にあるエネルギーセンター、丹田を強化することです。

 

丹田を強くするトレーニングのひとつとして、『丹田たたき』というトレーニングがあります。

やり方は、とってもシンプル♪丹田が位置する下腹を叩くだけです。

ポイントは、集中すること。

 

丹田を叩くと腸に血液が集まり、お腹が温かくなります。

お腹が温かくなると、

胸も穏やか、

酸素が脳にもよく行き届くことで、頭もスッキリします。

この状態が、人間の本来の健康の状態です。『水昇火降』といいます。

『水昇火降』は地球の健康な状態でもあるんです🌎

 

夏の暑さ、屋内外の温度差、気圧の変化。

環境に左右されない私になるため、丹田を強くし、『水昇火降』になるレーニング、この夏体験してみませんか?

 

体験レッスン、随時受付中です♪

 

ご予約、お問い合わせは、イルチブレインヨガ豊田スタジオまで。

 0565-34-5556

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう